アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
本仁先生ハニーへ50の質問
こちらの質問をご紹介いただきましたので答えさせていただきたいと思います。

本仁先生ハニーへ50の質問

01.あなたのお名前(HN)を教えてください。
>>ひめこです。はじめまして。

02.ハニー歴はどれくらいですか?
>>えーと・・・地味に長い・・・あれ・・・9年くらい?(笑)

03.はじめて出会った本仁作品は?
>>記憶が古すぎてどうもよく思い出せないんだけど・・・恋が僕等を許す範囲かな?

04.その作品の第一印象を教えてください。
>>当時はきちんと全部理解できてなかったけど、すごいおもしろくて泣いた。

05.ハニーになったのはどの作品からですか?
>>えーわかんない(笑)。結構最初から全部読んでる気がするんだけど・・・。

06.あなたにとって特別な意味を持つ作品はありますか?
>>んーと、恋僕かな。

07.何が(誰が)アナタを本仁作品に嵌めましたか?
>>中学生の時の友人

08.本仁作品を人に勧めるとき何と言ってお勧めする?また最初におすすめする作品は?
>>えーと・・・探偵青猫を硝子蝙蝠超かっこいいよ!と言って貸してみる。

09.本仁作品に出会って良かったこと、変わったことはありますか?
>>やーほんと漫画ってこういうのかなって思った(笑)

10.自分って本当に本仁ハニーだなぁと思う時はどんな時?
>>新刊出たら走るときとか?
あともうマジで絵に悶える。

11.あなたの想像する本仁先生像を教えてください
>>これはノーコメントで(笑)。

12. では、あなたにとって本仁先生とは?
>>大人のラブの巨匠。

13.コミックス派ですか?雑誌派ですか?
>>コミックス派でーす。

14.選べないかもしれませんが、敢えて一番好きな作品を選んでください。
>>恋が僕等を許す範囲

15.もう一つ選んでいいですよ。
>>探偵青猫

16.逆に苦手だな、と思った作品はありますか?その後好きになりましたか?
>>ないよん

17.あなたの持っている本仁作品、平均すると何回くらい読み返していますか?
>>あー実はそんなに読み返さない。
恋僕と探偵青猫だけ何回も読んでるけど(笑)。

18.ではその中で一番読み返すのが多い作品は?理由も教えてください。
>>上と同じ。ほんとおもしろいんだもん。

19.一番判りにくかった(難解だった)作品は?
>>怪物王子?(笑)

20.一番読み返すのが少ない作品は?理由も教えてください。
>>上に同じ。どこにしまいこんだかわかんないから(笑)。

21.絵が好み、ストーリーが好み、シチュエーションが好みの作品をそれぞれお答えください。
>>や、まじで恋僕が超好きです(笑)。

22. 制作秘話とか裏話とかを知りたい作品はありますか?
>>単純な興味としてはエンエン・・・。
つ、つづ き ・・・ は?(笑)

23.番外編を一つ描いて貰えるとしたらどの作品のどんな話がいいですか?
>>青猫の硝子蝙蝠がいっぱい出てくる話・・・。
おっさん萌えですが何か・・・。

24.本仁作品のコミックス(雑誌)で一番好きな表紙(扉絵)は?
>>あんまり覚えてなくてごめんなさーい・・・。
エンエンの表紙はとてもすきです・・・。

25.作品のタイトル、キャラの名前で一番気に入っているものをそれぞれ教えてください。
>>なんだろうなあ。キャラはまめぞう。かわいい。

26.お気に入りのキスシーンはありますか?どの作品のどのコマか分かるようにお答えください。
>>恥ずかしい(笑)。ドッグスタイルのキスシーンは全部好きなんだけど!

27.一番好きなキャラは誰ですか?
>>超むずかしい。青猫とか言ったら芸がないかしら。

28.あなたの萌えカップルを2?3組教えてください。
>>硝子蝙蝠と青猫。スラ●ダンクに出てきそうなあの子たち。

29.作品に関係なくすべてのキャラの中からあなたのベストカップルを作ってください。
>>いやいや それは難しいよ 奥さん。

30.一日入れ替われるとしたらどのキャラになりたいですか? 入れ替わって何をしますか?
>>リカちゃんになる。鏡をひたすら見つめる。

31.本仁作品のキャラと一日だけ一緒に過ごせます。誰と何をする?
>>まめぞうとまったり。

32.あと19問、頑張ってください。このキャラが主役の話が読みたい!その脇キャラは?
>>鶯。

33.本仁作品を読んで今までで一番好きな場面(台詞)はどれですか?
>>ほんとすいません えらべない。

34.ズバリ!本仁作品でのあなたの萌えポイントは?
>>絵。

35.あなたの、恋人・結婚相手・親友・兄(弟)・赤の他人にするならどのキャラがいいですか。それぞれ当てはめてみてください。
>>えーと、恋人・・・は菫、結婚は・・・だめだ思いつかん 親友は飯田、お兄ちゃんは鶯、他人・・・は広岡で。

36.本仁ファンサイトRue Royaleの「キャラ占い」はやりましたか?誰でしたか?
>>ひめこ鶯みたいです(笑)。

37.今後どんなお話を描いて欲しいですか?(シチュエーション、ジャンル、なんでもどうぞ)
>>や、もうほんと本仁先生の漫画は全部おもしろいからなんでもいい・・・。

38.本仁戻作品をドラマ化するならどの作品?
>>恋僕・・・

39.本仁戻作品を映画化するならどの作品?
>>リカとか・・・むりだけどな!

40.本仁戻作品をアニメ化するならどの作品?
>>アニメ化って難しいよね(笑)。
ノリ的にはエンエンだけど結構グロいよNE!

41.本仁作品を読む時のアナタのシチュエーションは?(例:ベッドに寝っころがって)
>>たたみに座って普通に。

42.本仁先生(もしくは作品)に影響されて何か始めたことがありますか?
>>えーと、キスシーンをエロく描く努力。
ひめこ漫画描いてます。

43.本仁先生にあなたのありったけの愛を伝えるために何をしていますか?
>>新刊が出たら本屋に走る。古本屋に陳列されてたらたまに救出する。

44.自称ヒッキーの本仁先生を外に連れ出して差しあげるとしたらどこへ行く?
>>ひめこもヒッキーなんだけどどうしたらいいかな。

45.本仁先生と私達ハニーで世界征服は可能?
>>がんばろうぜ。

46.あなたの街で本仁先生を発見!さてどうする?
>>そっと尾行して影から見つめる。

47.朝起きて、もしあなたが本仁先生になっていたらまず何をする?
>>逃走・・・

48.編集さんのあなた。ゲンコできずに爆睡中の本仁先生に向かって一言
>>ひっぱたくよ!(ひめこの流行語)

49.あと2問というところで、本仁先生の代表作を一つ勝手に決めてください。
>>じゃあ、探偵青猫で!

50.これで最後です、本仁先生に向って「二言」叫んでください。
>>これからも影から応援しますー。
すきです・・・!

お疲れ様でした。
地味長く漫画読んでるくせに深さ足りなくてすいません。
94歳なんで脳みそが大分老化してるんです・・・。
また読み返したら直すかも・・・。

質問はこちらからお借りしました。
【2005/08/23 20:28 】
| 本仁戻 | コメント(1) | トラックバック(0) |
阿修羅姫
阿修羅姫
阿修羅姫


ぐるぐるしたい時に聴くアーティストNO.1(笑)。
ALI PROJECTの「阿修羅姫」です。
これはシングル。

これはゲーム版舞-HIMEの主題歌でしたね?。
舞-HIME好きでした(笑)。

なんていうかALI PROJECTすごいですよね!
大好きなんですけど・・・。
おたく万歳!
歌も歌詞も難しくて、カラオケで歌うと間違いなく撃沈します(笑)。
半音が気持ち悪くて気持ちいい。
阿修羅姫はなんだろう日本的っていうのかな?
前作の「禁じられた遊び」はローゼンメイデンの主題歌だったのでゴシックというか耽美な感じがしましたけれども。
阿修羅姫は歌詞がとてもむずかしくて(笑)。
漢字が読めなくて半泣きです(笑)。
おたくは漢字に強くないといけないのに!

ちょっと言葉では言い表せないので、是非一度聴いてみてくださいv
【2005/08/23 02:43 】
| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Sharon Stones
Sharon Stones
Sharon Stones


私が今盛大にハマっているもう1人、天野月子です。
もうたまらん!

曲目リスト
1.菩提樹
2.Treasure
3.B.G.~Black Guitar+Berry Garden~
4.HONEY?
5.スナイパー
6.青紫
7.刺青
8.Butter Fingers
9.ロビン
10.箱庭~ミニチュアガーデン~(Sharon mix)
11.カメリア

あと12曲目に「箱舟」が収録されています。

これは結構好き嫌いが出るかなって感じがあるんですけど、暗くてぐらぐらしたい時に聴くのには最高!
ポップでかわいらしい曲ももちろんあるんだけど、あたしはこうちょっと病んでるっぽい香りがする曲がとにかく大好きで仕方が無い(笑)。
一番好きなのは「箱庭」かな?。
「菩提樹」もすごくいい!
「スナイパー」は勝手に12ソングにしたいと思います(笑)。
おたくでごめんなさい!!

これまた暗い原稿に大活躍間違いなしのCDです(笑)。
【2005/08/23 02:19 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Remember me
Remember me
Remember me


KOKIA2連発。
KOKIA、「Remember me」です。

曲目リスト
1.Prologue“Remember me”
2.私の太陽
3.Different way
4.かわらないこと - since1976 -
5.Happy birthday to me
6.with music
7.安心の中
8.そら
9.The Power of Smile
10.Clap your hands!
11.I believe
12.大事なものは目蓋の裏
13.?
14.sigh
15.Remember the kiss(duet“KOKIA&Piano”)

友達から貰ったCDの中に「大事なものは目蓋の裏」が入ってたんです。
それでもう、KOKIAやばい!って思って、即ツタヤに走りました(笑)。
しかも「かわらないもの」は昼ドラの主題歌ですごい好きだったんですよー。
ほんと好き、だ!
KOKIAやばいよ。
声の出し方とかビブラートのかけ方とか。
カラオケで歌うと撃沈します(笑)。
曲がすごく難しいの!
明るくて気持ちよくなる曲から切なくてぐるぐるする曲まで色とりどりって感じなので、是非!ちょっと不思議な感じの曲が好きな方は聞いてみてくださいv
あたしはこれ絶対次の原稿のBGMになります(笑)。
【2005/08/23 01:48 】
| 音楽 | コメント(1) | トラックバック(0) |
trip trip
trip trip
trip trip



ごめんなさい!我慢しきれずにCDも紹介しちゃいます!!
KOKIAの2枚目のアルバム「trip trip」です。

曲目リスト
1.調和
2.次会う時は
3.Say Hi!!
4.The rule of the universe
5.Princess E[´]HIME
6.天使
7.ぴんくの象
8.Hello passing days
9.花
10.人間ってそんなものね
11.足音
12.tomoni
13.a gift

1曲目の調和っていう曲が「銀の髪のアギト」の主題歌になっています。
この曲見つけ出したアニメのスタッフすごい!
超褒めるよまじで。
私それ知らなくてこのCDを聴いたんだけど、もう!もう!DAIKOUHUN!!
KOKIAはかわらないもののときから好きだったからこんな曲も歌うんだ?ってすごくびっくりしました。

てかこの人ちょっと頭おかしいよね(笑)。
あ、褒めてますよ!
すごいいい曲歌うんだけど何曲かおかしくてぴんくのゾウぱおんぱおんとか言ってるから(笑)。
サイトも宇宙人がお出迎えしてくれるし。
なんていうんだろうあたしくわしくないからわかんないんだけど、オリエンタルな感じっていうのかな?
インドっぽかったりそんな感じがとても好きです。

結構ぐるぐるする系なので暗い原稿のお供になんか如何ですか??(笑)
【2005/08/23 01:21 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
