アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
DOG STYLE1
20050530060903


スーパービーボーイコミックス、本仁戻「DOGSTYLE1」です。
きゃっほう本仁だいすき!!

本仁先生の最新刊ですv
キスシーンがえろくて萌える?!!ぷるぷる
野良犬もえ!!
なんでこの人の漫画こんなにおもしろいんだろう・・・。
【2005/05/30 06:09 】
| 本仁戻 | コメント(3) | トラックバック(0) |
リンク追加ですv
久々更新でした、すいません・・・。

そしてリンク追加しましたv
かいらんさんの漫画と音楽のブログと神代ナオトさんの主婦なブログですv
かいらんさんとは驚くほど好きな漫画とか作家さんがかぶります(笑)。
神代さんはおたく友達の主婦の方ですvひめこは部長って呼んでますv(笑)
2人ともとっても楽しいので是非見てみてくださいv

そろそろまた木原敏江あたり紹介していきたいですね?。
そして今、FF?が熱いです。
【2005/05/30 04:30 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1999年の夏休み
20050530040302


角川ルビー文庫、岸田理生「1999年の夏休み」です。
ホモだけじゃなかったころのルビー文庫。
これはなんだろう(笑)。

じつはまだ読んでないんです(笑)。
でもこれ手に入れたのがすっごく嬉しくて!
これ同じタイトルの映画があって、それの小説版なんですけど、トーマの心臓の設定を借りてるのですよ?!
映画で男の子を演じたのはすべて女の子らしいです。
これみたいなぁ?。
何故か声の出演とか書いてある!!
高山みなみと佐々木望!!まじで???

うふふ、楽しみに読みたいと思いますv
てか、トーマの心臓の紹介よりも先になっちゃった(笑)。
【2005/05/30 04:03 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
すいません・・・
原稿描いてますorz

更新滞ってます・・・。
ごめんなさい。
原稿の合間にとか思ってるんですけど、なんかいっぱいいっぱいです・・・。

ねぎま!がちょっとほしい今日この頃です。
【2005/05/26 01:27 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セラフィム
20050521231803


番外編です。
朝日ソノラマから発行されました雑誌「セラフィム」です。
メイドさんがいっぱい!!(笑)
表紙は三原ミツカズ。大好き。
漫画、有名所は三原ミツカズ、柴田昌弘、秋乃茉莉、川原由美子。
川原由美子観用少女から御喋りな墓標が掲載されています。

なんかとてつもなくメイド萌ブームのときに買いました(笑)。
三原ミツカズ大好きだったし。
秋乃茉莉も、川原由美子も。
当時本気でメイドさんになりたかった(笑)。
メイドカフェで働きたくて真剣に色々調べたり・・・。
懐かしい思い出ですね。
そんなわけでメイド服2着持ってたり・・・(笑)。
ロリータも経験して参りましたもので、今もひらひらふりふりとか大好きです。
少女漫画の主人公みたいになりたい・・・。
【2005/05/21 23:18 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェイクスイーパー!
20050519022103


コバルト文庫、朝香祥「フェイクスイーパー ?高原御祓事務所始末記?」です。
フェイクスイーパー
セカンドステップ
ホーンテッドスクール
とシリーズになっています。
イラストは穂波ゆきねさん。

朝香版三国志で有名な方ですよね。
私そっちは読んだ事ないのですけど。
幽霊とかのお話も好きです(笑)。
御祓事務所の話なんですよ?。
人間関係がいいですね。
兄弟いい感じですv
続きあるのかな??ちょっと探してみたいと思いますv
【2005/05/19 02:21 】
| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
恋はGOGO!
20050518234209


海王社ガッシュコミックス、山本小鉄子「恋はGOGO!」です。

絵も話も大好き?。
乙一さん原作の漫画なんかも描いてるみたいですね。
読んだ事ないんですけど。
なんか、こう主人公くんが結構妄想激しいっていうか、なんか普通の恋愛を描くのが上手いな?と思います。
ふわふわした感じがいいなあv
【2005/05/18 23:42 】
| BL漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
傀儡
20050518225109


集英社スーパーダッシュ文庫、文/林日出夫、原作&イラスト/高橋明「傀儡」です。
くぐつと読みます。
これなんかすごいんですよ。
陽界編が全4巻なんですけど、4巻だけ文もイラストも高橋先生が書かれてるんです!(笑)
どうしてなんでしょうね。

えーと、そもそも紹介する順番が逆なんですが、これ原作は漫画です。
雑誌どこでしたっけ?
廃刊になって連載終わっちゃったんですけど(笑)。
すごい大好きでした?。
内容も絵もすごく好きです。
今もウルトラジャンプで傀儡戯(カーレイヒ)連載されてるのでしょうか?
傀儡戯は傀儡の続きじゃないけど同じ世界で同じ感じのキャラが出てくる別の漫画なんです。
もうほんとこういうマニアックな感じの漫画が大好きです。
新宿最高。
【2005/05/18 22:51 】
| 小説 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MYSTERIOUS DAM!シリーズ
20050518220303


新書館ディアプラス文庫、五百香ノエル「MYSTERIOUS DAM!シリーズ」です。
いおかのえると読みます。
骸谷温泉殺人事件
天秤座号殺人事件
死神山荘殺人事件
死ノ浜伝説殺人事件
鬼首峠殺人事件
多分今のところ5冊だと思います。
あれ、もう一冊あるな・・・過去話のやつ。
持ってるんですけど、ちょっと行方不明みたいです(笑)。
イラストは大好きな松本花さん!まつもとかずら。
松本花の漫画も全部持ってます!(笑)

このシリーズBLなのにミステリなんです!
私は受の子がとてもかわいくて大好き!
そして本当に挿絵がやばいくらい好き!大好き!!
新刊出るとすぐ買う小説ってこれと松岡なつき先生のシリーズのやつくらいですよー。
ほんと萌です(笑)。
攻めがへたれで受けが強気。
こういうのすごい萌えますね。
また続きがでたら即買います(笑)。
おもしろいので是非?!
【2005/05/18 22:03 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
狂おしく恋に堕ちる。
20050518220008


プラチナ文庫、鬼塚ツヤコ「狂おしく恋に堕ちる。」です。
イラストはやまねあやのさん。
大変美しくて大好きです。
てか表紙えろい?(笑)。ホログラムPP加工!
BL警報発令なので苦手な方は逃げてください・・・。

もえです(笑)。
無理やりとかね。
ちょっと変態ぽいプレイが楽しめます。
でもちゃんと面白いです!(笑)
他の本も読んでみたいですね?。
【2005/05/18 22:00 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
リンク追加ですv
リンクにお友達、ブログ(日記)を追加しました。
おたく友達だよv(笑)
てか、おたくじゃない友達なんてオンにはいません・・・orz
みんなブログ始めるといいよv

ブログやっぱり楽しいな?。
前から少女漫画を語りたいと思ってたけどサイト作るほどりっぱな知識ないし、文も上手く書けないから諦めてたの。
まあ、ほんとたいしたこと書いてないけど、自分が楽しいのでいいか?v(笑)
そろそろ二大大作を紹介したいなv
【2005/05/17 16:15 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピュア・トランス
20050516231215


イーストプレス、水野純子「ピュア・トランス」です。
若干分類がわからないけどえろいから青年漫画で!
一部、いえ大分暴力的な表現がありますので苦手な方は逃げてください。

えーと、すっごい絵がかわいいんですけど、グロくてエロいです(笑)。
あたしはすっごい萌える(笑)。
最後の世界大戦後、世界がめちゃくちゃになっちゃった後のお話です。
そして過食症治療センターが舞台。
もうほんとすごいよ(笑)。
血どばーとかおっぱいとかふつう。
院長がかなり危険。
大変バイオレンス。
でも、ほんとかわいいなぁ?。
【2005/05/16 23:12 】
| 青年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぼくの心はハレーション
20050516224204


講談社コミックスフレンド、西尚美「ぼくの心はハレーション」です。
昭和54年11月15日初版発行。
心とかいてハートと読む。

ぼくの心はハレーション
奥さまはヨイショ!
ふと気がつけばにわか雨
泳げ!あの愛にむかって

以上が収録されています。

これで4冊目の紹介になるのですがこれが一番普通かも!
結構ちゃんと少女漫画です。
ぼくの心はハレーションとかちょっとおかしいけど(笑)。
この人の漫画は女の子が強いみたいですね!
あんまり少女漫画っぽい主人公いないもん(笑)。
ドジっ子はいるけど。
でもやっぱりおもしろいな?。
犬も泳いじゃうもん(笑)。

この本の前にもまだ出てるのがあるみたいなので是非手に入れたいと思います!
古いから手に入るかな?・・・・。
【2005/05/16 22:42 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
怪傑 お化粧仮面見参!
20050516212108


講談社コミックスフレンド、西尚美「怪傑 お化粧仮面見参!」です。
昭和53年9月15日初版発行。
私のは6版。

ちょっとやっぱりこの作者さん頭おかしいです(笑)。
大変口が悪いですが、わたしなりの褒め言葉なのでご了承ください。
ばかばかしいも褒め言葉です(笑)。
ほんとこういうおかしい漫画大好きですv
お化粧仮面ももちろんおもしろいんだけど、その後ろに収録されている「事件ですよ お二人さん」のオチがすごい!!!
最後のコマの顔とか震える(笑)。
なんてすばらしいセンス!!!
たまらなく好きです・・・。
【2005/05/16 21:21 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すみませんすみません!
サボリまくっててすみません!

実は携帯ゲームに夢中なんです(笑)。
FF?BC!!
これFF?やったことある人にはたまらないよ!!(笑)
あいつらが出てくる!!
イカがかっこよすぎて泣きそうです・・・!!!
なんなの、ほんと・・・!!!
まだ始めたばっかりなんですけどね。
初めて一週間くらいかな?
普通にロッド使ってます。

あ、あとらくえんゆき・・・フルコンプしました(笑)。

ちょっとがんばって合間に更新したいと思います?!!
また、ちょっと小説とかでもいいですか・・・(笑)。
【2005/05/16 20:39 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
目を閉じて愛
20050515233915


フラワーコミックス、さいとうちほ「さいとうちほ傑作集? 目を閉じて愛」です。

目を閉じて愛
迷子の恋心
黄金色のLOVEステップ
ジョーカー

以上が収録されています。
コロネットって雑誌ですか?(笑)
ジョーカーはコロネットに掲載されていたらしい。
あたしは「黄金色のLOVEステップ」がすきかな?v
このころの絵すっごいかわいい?。
あとジョーカーの扉絵が綺麗ですきですvv
やっぱり少女漫画って花が大事だよなあ?。
【2005/05/15 23:54 】
| さいとうちほ | コメント(0) | トラックバック(0) |
番外編
20050514235706


部屋をいじくっていたらPCエンジンのソフト出てきました(笑)。
まだあるよー。本体も。
探してるんだけどファミコンのディスクシステムのソフトが1本しかない・・・。
どこいっちゃったのかな?。
あたし・・・売った・・・?(笑)

ひめこはゲームおたくでもあるのです・・・。
【2005/05/14 11:57 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲッシング・ゲーム
20050513030304


セブンティーン・コミックス、山岸涼子「ゲッシング・ゲーム」です。
1977年6月10日初版発行。
うちのは3版です。

こうなんていうかどんよりした感じのボーイズラブっていうのかな?
説明が難しいな?。
温度が低いって感じがする。
ゲッシングゲームはなぞなぞあそびって意味みたいです。
【2005/05/13 03:03 】
| 山岸涼子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロイス
20050512175403


花とゆめコミックス、萩尾望都「アロイス 萩尾望都傑作集」です。
1976年初版発行。
うちのは15版。

アロイス
温室
モードリン
千本目のピン
プシキャット・プシキャット
ハロー!イングランド

以上が収録されています。

「アロイス」すっごい!!
すごいね、ほんと。
サスペンス?
温室もですよね。
あれ、温室はホラー?
こういう暗いの大好き。
あと千本目のピン!
天才ですよね本当に。
かわいい?。
短い漫画がこんなにすばらしいなんて!
いつでもどきどきさせてくれます。
一冊で色々おいしいです。
【2005/05/12 17:54 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スター・レッド
20050512164503


フラワーコミックス、萩尾望都「スター・レッド」です。
ものすごく詳しく書いたのに消えたよ・・・orz
簡単に行きます・・・。
週間少女コミック、昭和53年第23号から54年第3号まで連載されていた作品です。
全3巻。
2巻に「十年目の毬絵」、3巻に「左ききのイザン」が収録されています。

星がかわいいです。
星が火星人で24世紀の地球で育って・・・っていうSF作品です。
本当に萩尾先生はすごいなぁ?。
【2005/05/12 16:45 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
右手にメス、左手に花束
20050512050902


二見シャレード文庫、ふしの(またしても漢字が・・・!!)道流「右手にメス、左手に花束」「君の体温、僕の心音」です。
ふしの・・・は、きへんに甚に野です。
ごめんなさいごめんなさい。
イラストは加地佳鹿さん。
・・・あれ・・・びくふりだっけ?
せっかくなのでお医者さん作品を続けて。

お医者さんカップルが医科大学に通っていた時代を振り返る、って感じの始まり。
これもお気に入り作品です。
2巻も面白い?。
表紙は1巻のが好き!
どうやら2人には実在のモデルさんがいるそうで・・・。
良いな?、あたしもそんな素敵なお知り合いがいたらいいのに。
【2005/05/12 05:09 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
逢えるかもしれない
20050512043904


オークラ出版アクア文庫、春原いずみ「逢えるかもしれない」でうす。
前に紹介させていただいた「氷点下の恋人」の作者さん。
イラストは麻生海さん。
・・・カフェリ○ドバーグの方ですね(笑)。
小説強化週間・・・って訳じゃないんですけど、漫画読み返す時間がないんです・・・。

ほんと医者好きだよ、あたしは!(笑)
白衣とかまじもえる。
作者さんはものすごく病院に精通してらっしゃる方だろうな?。
それも大きい病院。
私も医療関係に足突っ込んだことあるけどこんなの聞いたことないわ、って単語いっぱい出てくる。
トロンビンとか懐かしい。
トロンビンは胃カメラで組織取ったときとかにまくんだっけ?止血剤だよね??
もうほんと忘れる、こういうの。
記憶っていうのはなくなるわけじゃないらしいですけど、思い出さないとどんどん奥深くに格納されていくのがわかる・・・。
これ桃桜書房だかなんだかってとこから昔出てたような気がします。
昔の本も探してるんだけど、全然見つからない!
続きがあるなら是非読みたい作品です。
【2005/05/12 04:39 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
少女革命ウテナ ─蒼の双樹─
20050512042103


小学館パレット文庫、大河内一楼、原作/ビーパパス・さいとうちほ「少女革命ウテナ ─蒼の双樹─」です。
イラストは勿論、さいとうちほ。
うちから一冊しか出てこなかったんですけど、これ続きありますよね・・・?

少女革命ウテナの小説です。
これ内容がとんでもない!(笑)
漫画ってこんなんじゃなかったよね・・・?
みっきーがー大変です・・・。
これ書いてる方は男性じゃないのかしら。
内容がアニメとも漫画とも違います。
ミッキーはウテナが好きで、樹里さんは冬芽嫌いみたい。
続きあるのかちょっと探してみたいと思います。
【2005/05/12 04:21 】
| 小説 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラクタル・チャイルド
20050512035702


コバルト文庫、竹岡葉月「フラクタル・チャイルド ここは天秤の国」「ストロボの赤」「女神の歯車」です。
イラストは大好きな、オノデラ佐知さま!ネ申。
このグラデーションの美しいカラーとかほんとありえない。

なんか説明が難しいね。
ファンタジーでいいのかな?
走り屋のジュラたんと刑事さんが大層かわいいよ!
続いてるぽいんだけど、続きって出てるのかな??
てか、あたし脳みそ腐ってるからカイとサキが跡部と千石に見える
【2005/05/12 03:57 】
| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀のレクイエム
20050512033602


角川ルビー文庫、吉原理恵子「銀のレクイエム」です。
イラストは・・・ごめんなさい漢字よめないです(笑)。
波津・・・なんてよむの?
木に杉でひとつの漢字、そして子。
大変失礼な私でございます。しらべろよ!

これ感動巨編だよね、って勝手に思ってます。
「月刊JUNE」1984年の6月号に掲載されたものを文庫化したらしいんです。
すごいな?。
やっぱりいい作品は今読んでもいいですね。
【2005/05/12 03:36 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
氷点下の恋人
20050512031504


キャラ文庫、春原いずみ「氷点下の恋人」です。
すのはらいずみって読むらしいです。しらなかった。
イラストは片岡ケイコさん・・・。
片岡ケイコさんて・・・幻想○滸伝の人だったっけ?(笑)

この人の本を読むのはこれで3冊目?。
あたしは結構好みです!
ちゃんと内容がある感じで。
整形外科医×保険会社社員
こういうの萌える?。
ひめこは大人のラブが大好きです。
作者さんは病院関係にお勤めなのかしら?
もう一冊持ってるやつもお医者さんの話だったな?。
【2005/05/12 03:15 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯科医は愛を試される
20050510021506


角川ルビー文庫、水壬楓子「歯科医は愛を試される」です。
みなみふうこと読むらしいです。
イラストは桜城ややさん。
ややさん、むかし近所にすんでらっしゃいましたよ(笑)。

歯科医!
CDのキャストが素敵で予習に買った小説でございます。
うへへ、べーさんととりさん!跡千です。
大人のラブがすきです。
【2005/05/10 02:15 】
| BL小説(文庫) | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀の狼
20050510011805


プチコミフラワーコミックススペシャル、さいとうちほ、原作・宝塚歌劇団「銀の狼」です。

銀の狼
彷徨のレクイエム

以上の2作品収録。
あとがきも。

カバーの写真の真琴つばささんがすっげえ綺麗。
ひらひらドレスが美しいですね。たまらん。
一回こういう格好してみたいです(笑)。
コスプレだいすき。
【2005/05/10 01:18 】
| さいとうちほ | コメント(0) | トラックバック(0) |
天使の微笑・悪魔の涙
20050510011804


プチコミフラワーコミックス・スペシャル、さいとうちほ、原作・宝塚歌劇団「天使の微笑・悪魔の涙」です。

トウランドット
天使の微笑・悪魔の涙
バレンシアの熱い花

以上の3作品が収録されています。
あとあとがき。

あたしトウランドットが大好き!
もえるもえる!!
あたし人形が好きで、人形屋佐吉のダイレクトメールとか登録してたんですけどむかしトウランドット姫っていう人形の写真が載ってるはがきが届いたことあるんですよ。
で、トウランドットって何?って思ってたんだけど、ちゃんと話がわかったー。
かわいかったなートウランドット姫の人形。

宝塚、死ぬまでに一度は見てみたいものです。
ベルばらとかはテレビでみたことあるけど、すごいおもしろかったー。
まあ、ベルばらが好きだからかもだけどね。
【2005/05/10 01:18 】
| さいとうちほ | コメント(0) | トラックバック(0) |
極道シリーズ
20050510005403


講談社コミックスフレンド、西尚美「極道シリーズ 天使か悪魔かおねえさま」「おねえさまいざ勝負!」です。
「天使か悪魔かおねえさま」が昭和52年9月15日初版発行。
「おねえさまいざ勝負!」が昭和53年2月15日初版発行。
うちのは8版です。

親同士の再婚でおねえさまができる、っていうお話です。
最初はね、なんかこう強が普通ぽかったんだけどだんだんアホになっていくのがおもしろい(笑)。
キラキラ系かと思わせておきつつ、後半かなりすごいギャグ漫画ですよね。
おねえさまは美しいです。
【2005/05/10 00:54 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
