アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
フラワー・フェスティバル
20050430205702


PFコミックス、萩尾望都「フラワー・フェスティバル」です。
全2巻になります。

簡単に言えばバレエ漫画です。
萩尾望都の漫画は人間関係が大変すばらしいと思います。
これもおもしろい?。
そして萩尾先生はバレエ好きですよね、すごく。
女の子よく踊ってるし。

PFコミックスって「ゴールデンライラック」「完全犯罪」「フラワー・フェスティバル」「ローマへの道」「青い鳥」「感謝知らずの男」「イグアナの娘」「残酷な神が支配する」「バルバラ異界」がでてるみたいなんですけど・・・結構持ってない本があります。
「ローマへの道」と「青い鳥」と「感謝知らずの男」がない。
「バルバラ異界」もまだ買ってないです(笑)。
貧乏です・・・。
【2005/04/30 20:57 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
完全犯罪 フェアリー
20050430153602


PFコミックス、萩尾望都「完全犯罪 フェアリー」です。
1988年11月20日初版発行。

正直、甲斐バンドがわかりません(笑)。
甲斐よしひろさんも名前しかわかんない・・・。
内容はサスペンスドラマ?ミステリ?
犯人わかるまでぐるぐるするんですよね。
漫画の後に、萩尾先生と甲斐よしひろさんの対談が載っております。
写真ものってる!
それにしても萩尾先生のカラーは不思議色。
そう思うのってあたしだけなのかな?
【2005/04/30 15:36 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンライラック
20050430033904


PFビッグコミックス、萩尾望都「ゴールデンライラック」です。
昭和57年7月20日初版発行。
私のは4版です。

ゴールデンライラック
マリーン
とってもしあわせモトちゃん

以上が収録されています。
ゴールデンライラック泣ける!
感動します、ほんと。
ヴィーかわいい。萌える。
ヴィーみたいなくるくるの頭にしてみたいな?と思いつつも勇気がない私。
目指すはいつだって少女漫画の女の子です。
【2005/04/30 03:39 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
根性なしです。
結構たくさんネタは発掘したんですが、なんか体力不足で更新する気力がありませ・・・(死)。

更新予告
・萩尾望都
・CLAMP
・葉月しのぶ
・高城可奈

結局いまだにセイント星矢とアストロ球団は読んでない。
さいとうちほが山ほどと最近の木原敏江も全然読んでない。

さっきなんかアニメを見ました。
ああっ女神さまっとスピードグラファー。
どういうわけか私田舎なんですけどテレビは東京放送とほぼ一緒なんですよ。
月曜日からアニメばっかり見てますね。
ほんと広範囲におたくで自分気持ち悪い。
漫画、アニメ、ゲーム。
おたく的三種の神器ですか?

そしてこのブログ、新しいBL漫画のカテゴリ加えたら更新鬼のように増えると思う(笑)。
あとBL小説・・・。
ほんと腐女子ですいません・・・。
その上男性向けも好きとかほんと救いようがない。
【2005/04/29 03:23 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イグアナの娘
20050429023302


PFコミックス、萩尾望都「イグアナの娘」です。
1994年7月20日初版発行。
ドラマでやった「イグアナの娘」の原作ですね。
当時見てた様な気もするんですけどさっぱり意味わかんなかった!
私、当時何歳だったんだろう・・・。
漫画読んでようやくわかった?って感じですね。
とてもシュール。
ドラマの話を思い出したい方なんかにもおすすめですね。
【2005/04/29 02:33 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家庭教師ヒットマンREBORN!
20050429013005


ジャンプ・コミックス、天野明「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。
ジャンプ強化週間・・・。(いちいち書くな)

てかジャンプの漫画は紹介しなくてもいいとは思うの(笑)。
だってみんな知ってるもの!
まああれです、もってるよ!的な感じで・・・。

獄寺が激かわいいです。
ランボがとてつもなくかわいいです。

ちなみに畳の上で写真撮ったのは、机の上がGWのアンソロでいっぱいだからです。
おたくですいません。
【2005/04/29 01:30 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
REX
20050428003304


アスカコミックスデラックス、CLAMP「REX」です。
原作/畑正憲。
作画はもこなあぱぱですね。
あ、れっくすは猫井みっくです!

これもくらんぷだったんだよね。
懐かしい。
【2005/04/28 00:33 】
| CLAMP | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京BABYLON
20050428001204


CLAMPの「東京BABYLON」です。
くらんぷ漫画が山盛りでてきた!のでちょっと祭り。
作画はもこなあぱぱですね。
この頃はくらんぷ5人みたい。
「X」を読む前にはこれを読みましょう?。
軽くほも。
【2005/04/28 00:12 】
| CLAMP | コメント(0) | トラックバック(0) |
20050428000906
ワンダーランドコミックス、小野塚カホリ「釦」です。
ネタ探して部屋ごっそごっそしてたら出てきました(笑)。

たまには普通の漫画!
ちょっとえろい。
てか小野塚カホリはすでに絵がえろい!
【2005/04/28 00:09 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルナティック雑技団
20050427233006


りぼんマスコットコミックス、岡田あーみん「ルナティック雑技団」です。
集英社強化週間・・・(しーん)
1994年3月20日初版発行。
私このころりぼん買ってた気がします。

やーもう、隅から隅まで爆笑!
岡田あーみん天才!!
一番強烈なのはやっぱりお母さん!
次は最強の噛ませ犬、愛咲ルイ!!
岡田あーみんの脳みそも見たいです。

あたし「こいつら100%」の1巻と3巻だけ持ってない。
田舎売ってないよ!(怒)
【2005/04/27 23:30 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レベルE
20050427223302


ジャンプコミックス、富樫義博「レベルE」です。
じゃんぷ強化週間!ぜえはあ
富樫漫画はぜーんぶおもしろいけど、一番好きなのはこれかもしれない!
バカ王子結婚したいくらいすき!!
何回読んでもおもしろいです、ほんと。
絵もすごい綺麗!!
てか富樫せんせは天才ですよ。
脳みそ見せてください。

なんか面白いこととか、すごい知識とか書きたいんだけどそもそもなんの知識もないから駄目です、すいません・・・。
ただいっぱい漫画持ってるおたくです。
【2005/04/27 22:33 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カウンター交換。
前も駄目だったんですけど、今回も借りてきたカウンターさっぱり動いてなかったぽいので交換しました。
今回はきのこ!きのこかわいいvv
赤かピンクで悩んだんだけど、テンプレートがピンクでかわいいからピンクにしましたv
私のこと知ってる人はなにぶりっこしてんのって激しく思ってると思いますけどね(笑)。
ヒメコ=黒
おそらくこんなイメージ

昨日は色々な方が検索で飛んできてくださって嬉しいですv
ぶりーちが強いですね!(笑)
【2005/04/27 21:04 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴーひょろ一家
20050427031802


プリンセスコミックス、姫木薫理「ぴーひょろ一家」です。
一部は9冊になります。
二部はたしか別なとこからでてたような?
二部は倉庫の中です・・・。
この作家さんは少女漫画とホモ漫画とどっちも描かれる方なんですよね(笑)。
なんとはなしに次男から危険な香りがします・・・。
そんな次男、あたしのツボにクリティカルヒットです!(笑)
長髪、へたれ、美人!たまらん!!
【2005/04/27 03:18 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ローゼン メイデン
20050427014802


バーズコミックス、PEACH-PIT「ローゼンメイデン」です。
桃種!
もうかれこれ中学生の時からのファンでございます(笑)。
突然かわいい女子がぼーん!てでてきたときはまじびっくりしました。
江原渋子さんと千堂万里さんの2人ユニットですね。
ひめこは渋子さんの絵がだいすきー!
あのカラーのほわんとした感じとかすっごいイイ!!
PEACH-PITさんの本も全部持ってますvえへへ
ついでにガンパ○ードマーチのどうぢんしも・・・。
【2005/04/27 01:48 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GAMERZ HEAVEN
20050427011803


ブレードコミックス、村上真紀「GAMERZ HEAVEN」です。
これって少年漫画誌ですよね?
少年漫画誌の限界に挑戦しているとしか思えませんが(笑)。
やね、おもしろいんですよ、これ!
てゆか村上の漫画は全部おもしろい。
ホモだけどね・・・orz
どこまでいってしまうのがガタガタしながら新刊を待つっていう感じですね。
【2005/04/27 01:18 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かえで台風
20050427000905


マーガレットコミックス、桃栗みかん「かえで台風」です。
台風と書いてタイフーンと読む。
えーとジャンプ強化週間てことで桃栗みかん。
いちご100%描いてる方ですね。
私こっちを知ってたのでいちご始まったとき、ん?て思いました(笑)。
最初の頃線がすごく荒くて違うのかな??とか思ってたけどちょっとしたら戻ってた(笑)。
いちごは買ってたけど売っちゃったです・・・。
実はこの頃の方が絵が好き?。
すっきりしててかわいいの!
このころもやっぱり少女漫画ってよりはおなご萌え漫画ですね(笑)。
でもかわいくてすごく好きでした!

あと有名な話だけどあっちの漫画も持ってるのででてきたら紹介しますvえっへっへ
【2005/04/27 00:09 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
D.Gray-man
20050426235110


ジャンプコミックス、星野桂「D.Gray-man」です。
コムイ萌え記念!
ジャンプ強化週間てことで(嘘)。

えーと実は私Dグレと銀魂は二冊ずつ持ってます(笑)。
勿論保存用と読む用。ひひひ。

なんかジャンプの話するとすっげえおたくなのがバレる。
てか腐女子なのがバレる(笑)。
もうコムイ萌えー!
めがねもえーー!!!
あたしきもいけどおもしろいですからね!(笑)
【2005/04/26 23:51 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BLEACH
20050426224704


ジャンプコミックス、久保帯人「BLEACH」です。
今日はぶりちアニメの日だったので(笑)。

もう紹介も何も大層有名だと思いますが、私はわりと最近買いました。
連載当初から4巻まではコミックス買ってたんですけど、まあマネーの関係で中断してて、最近友人が激しく薦めてくるからなんだよーとか思って借りたら石田にはまりました(笑)。
たまにねぐおおおおおおっておもうこともあるんですけど、うん、やっぱり面白かった(笑)。
その後続きを古本屋さんで買おうと思ったらさすがにアニメやってるせいか何処にも売ってなくて、ぷるぷるしながら本屋で全部買いました。
大人ってすばらしい。
何はともあれ若干放置ぷれいな石田が早くでてくるといいな?と思いつつジャンプにかじりついてます。
ちなみにヒメコは石田の次に夜一さんと砕蜂が好きです。
それはもうあいつらがにゃんにゃんしてると死んでしまいそうなくらい。
またしても女としてどうなの、この発言。
【2005/04/26 22:48 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔法使いシド&リドシリーズ
20050426015617


バーズコミックスデラックス、木々「ロマネスクバリエ」「クラシカルバリエ」です。
あれ、今気づきましたがこれ1巻と3巻ですね(笑)。
おっと、あたしが持ってる「クラシカルバリエ」はソニーマガジンズ発行です。
懐かしい名前ですね。

私とても絵が好きなんですよ。
美しい。
耽美な香りがしますよね。
【2005/04/26 01:57 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀魂
20050425224121


ジャンプコミックス、空知英秋「銀魂」です。
少女漫画を中心に紹介してきましたが少年漫画も大好きなのですよ?。
銀魂新連載の号のジャンプ入手記念(笑)。

なれないと若干読みにくいかとは思うのですがすみからすみまで楽しめる漫画ですので是非!
ヒメコは桂が好きです(きゅん)
バカな子ほどかわいい。
【2005/04/25 22:42 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
精霊狩り
20050425022937


萩尾望都、小学館文庫「精霊狩り」=傑作短編集=です。
昭和51年12月20日初版発行。

精霊狩り
ドアの中のわたしのむすこ
みんなでお茶を
キャベツ畑の遺産相続人
オーマイ ケセィラ セラ
ハワードさんの新聞広告
あとがき 萩尾望都
解説 大島弓子

以上が収録されています。
個人的にはハワードさんの新聞広告が好きだったり。

この文庫も全部集めたいんだけど、手に入らないです?。
11月のギムナジウムと続・11人いる!がないんだと思う。
田舎には売ってないよー。
お金を詰めるほど裕福でもない(笑)。
【2005/04/25 02:30 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月ウサギが集団で
200504250208332


プチコミックス萩尾望都作品集5「3月ウサギが集団で」です。
昭和52年2月20日初版発行。

ごめんあそばせ
毛糸玉にじゃれないで
3月ウサギが集団で
もうひとつの恋
妖精の子もり
10月の少女たち
みつくにの娘
ラブ ポエム
ご馳走様!落合恵子

以上が収録されています。

ああ、もうなんかやっぱり神だよ、萩尾望都は。
女の子の足のラインがとてもいいですね(笑)
【2005/04/25 02:09 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セーラ・ヒルの聖夜
20050425020833


プチコミックス萩尾望都作品集4「セーラ・ヒルの聖夜」です。
昭和52年5月10日初版発行。
今気づいたのですが、このシリーズ順番通りに発行されてるわけじゃないみたいですね。

ケネスおじさんとふたご
秋の旅
白き森の白き少年の笛
11月のギムナジウム
セーラ・ヒルの聖夜
イラストメルヘン
ヨーロッパ便り
解説 小野耕世

以上が収録されています。
かの有名な11月のギムナジウム!
ものすごく大好きです。
そしてまたこの口絵のかわいらしいこと!
秋の旅もなんとなく好き。
ああ、私も素敵な漫画が描けたらいいな?。
【2005/04/25 02:09 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキケーキケーキ
20050425013236


プチコミックス萩尾望都作品集3「ケーキケーキケーキ」です。
昭和52年8月10日初版発行。

ケーキケーキケーキ
解説 副田義也

以上が収録されています。
今投稿しようと思ったコメントが消えてショック死しそうです・・・。
内容を大幅に割愛してお送りします。

とにかくかわいくてあったかい漫画です。
表紙が激かわいい。

以上(笑)。
【2005/04/25 01:33 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
塔のある家
20050425011434


プチコミックス萩尾望都傑作集2「塔のある家」です。
昭和52年4月10日初版発行。

モードリン
かたっぽのふるぐつ
ジェニファの恋のお相手は
塔のある家
花嫁をひろった男
かわいそうなママ
小夜の縫うゆかた
プシキャット プシキャット
萩尾さんのこと 木原敏江

以上が収録されています。
ちなみに私、これの1は持っていないのです・・・。
私の住んでいる田舎にはどうしても売っていなくて・・・。
そもそもこの本がこの状態で手に入れられたこと自体がこの田舎じゃ奇跡ですよ!

個人的にはジェニファの恋のお相手はとか好きです。
あと、萩尾さんのことがおもしろいですね!
萩尾望都は宇宙人かもしれない!!
【2005/04/25 01:15 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもありがとうございます。
小休憩てことで、すいません。
このようなブログを見てくださってありがとうございます。
不思議な単語の検索で飛んできてくださる方に感動を覚えつつ、毎日何かひとつくらいは紹介していきたいなと思います。
ちなみに検索で飛んできてくださる単語NO.1は「ウテナ」です(笑)。
ウテナ大人気ですね!
あたしもだーいすき!!
あとすごくマニアックな単語で来てくださる方には思わず右手を差し出したくなる。
お友達になってください(笑)。

妙なおたくのブログではありますがこれからもお付き合いくださると嬉しいです。
さあ次は萩尾望都ラッシュですよ!ぎゃーvv
【2005/04/25 00:58 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花の名の姫君
20050424222335


木原敏江、あすかコミックス「花の名の姫君」です。
1991年6月17日初版発行。
私のは5版です。
原作は四世鶴屋南北「桜姫東文章」からだそうです。
さっぱりわかりません(笑)。
そして結構なんともいえない漫画ですね(笑)。
しかしよくこんなに面倒な衣装の漫画が描ける・・・!
本当にすごいですよね?。
漫画描いたことある人間ならどのくらい大変かわかるはず!
私も趣味で少々チャレンジしたことがありますけれども相当面倒臭いです(笑)。
あすかコミックスでも結構本が出ているみたいなのですが、多分うちには2冊しかない・・・。
全部集めたいな?。
【2005/04/24 22:24 】
| 木原敏江 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢喰見聞
20050424215337


真柴真(ましばしん)、ステンシルコミックス「夢喰見聞」です。
今は亡きステンシルというエニックスから発行されていた雑誌に連載されていた漫画です。
私、連載当初からこの漫画好きだったんですけど、今はどうしちゃったのでしょうか?
絵はかわいいのに内容が黒くてグロい。
でもきっとこの人ギャグ描いてもおもしろいはず。
なんかそういうにおいするもん。
どうでもいいけど大層字が読みにくいです(笑)。
女の人でなんか字汚い人好きです(笑)。
一応ホラーっていうかミステリーっていうか、そんな感じの漫画です。(適当だな)
救いのない漫画がお好きな方は是非。
【2005/04/24 21:54 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Jazz-Tango
20050424012348


秋里和国、PFコミックス「Jazz?Tango」です。
連続で秋里和国ですいません。
連続でホモですいま(以下略)。
1998年7月20日に発行されているのですが、「TOMOI」から比べると大分絵が新しくなってますね。
きらきらしてて綺麗。
内容は、なんていうか、えろかったです(笑)。
おもしろいけどね!
【2005/04/24 01:24 】
| BL漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠れる森の美男
20050424003552


秋里和国、PFビッグコミックス「眠れる森の美男」です。
この前紹介させていただいた「TOMOI」の前の作品みたいです。
私、シリーズなの知らなくて古本屋さんで見つけてびっくりしました。

わーこの人の漫画っておもしろいですね。
まあ、あの・・・ホモ漫画なんですけど・・・。
きゅんきゅんしてしまいました。
これ表紙危ない刑事のひとに似てませんか?(笑)
【2005/04/24 00:36 】
| BL漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
