アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
夢の碑
20050423035701


木原敏江、PFビッグコミックス「夢の碑」です。
碑と書いていしぶみと読みます。
私のブログのタイトルはこの作品からいただいております。
タイトルは一つですが、色々な時代や国のお話がたくさん詰まっています。
鬼がかかわってくるのが大きなポイントですね。
ああ、とてもすてき!
着物を描かせても、ドレスを描かせても天下一品。
すばらしいです。
青年の美しさに心奪われます。
もっと上手くこのすばらしさが伝えられたらいいのに。
【2005/04/23 03:57 】
| 木原敏江 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の買い物。
20050423033602


おたくはこれだから困る。

今日の一番恥ずかしい買い物は、なかよしメディアブックス美少女戦士セーラームーンS。
せらむんのフィルムブックはかわいい。
【2005/04/23 03:36 】
| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベガス・ラブ・ゲーム
20050423025401


鎌田幸美の「ベガス・ラブ・ゲーム」です。
1978年8月20日初版発行。
私のは2版で巻末割れてます・・・。
黒バラシリーズ傑作集<1>ということなのですが、<2>もあるんでしょうか?
あるならほしいなぁ?。

ノアールという愛称以外が謎の黒髪で盲目の美少年が主人公。
黒ひょうをペットに飼っていて、フランスに住む大富豪。
まあ、なんつーか色々ありえないだろ!という感じがまたいいですね!(笑)。
ノアールがかわいいです・・・。
髪が長い男の子っていうだけですでに萌えです・・・。
続きがあるなら是非読みたいです。
【2005/04/23 02:54 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガラスのアンジェリアン
20050423012102


まつざきあけみです!!
「ガラスのアンジェリアン」です!!
昭和50年7月10日 第1版発行
あたしのは8版です。
てか、今日(昨日)買ったんです!!はあはあ
前々から探してたんですけど、今日古本屋さんで見つけて叫びそうになりました。
もう表紙から激かわいい!!!
すげえ絵かわいいのに話はなかなかすごい。
「ガラスのアンジェリアン」はアンジェリアンが激しくファザコンな漫画です(笑)。
「かもめ」は最後大変救いがない漫画です(笑)。
「星への階段」は最後とんでもない漫画です(笑)。
「夏草のもえるころ」は兄弟愛がすばらしい漫画です(笑)。ん?これ兄弟愛かなぁ?(笑)
ああ、そんなところがすきですすきです!
大好きです、はあはあ。
あたしきもい子。
【2005/04/23 01:21 】
| まつざきあけみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
TOMOI
20050423003603


秋里和国の「TOMOI」です。
PFコミックス、初版1987年7月20日発行。

プチフラワーって結構すごい雑誌ですよね。
これもまあ、わかりやすく言うとホモ漫画です(笑)。
ホモっていうかゲイ。
すごい切ない?。
まじで泣きそう!

最近BL漫画の紹介が多いからカテゴリ作っちゃおうかな・・・。
実はホモ大大好き。
【2005/04/23 00:36 】
| BL漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一条ゆかり長編傑作集?
20050422032102


一条ゆかり長編傑作集?です。

初版は昭和51年11月30日に発行されています。
私のは5版ですけど(涙)。
雑誌に掲載された時は47年9月号と47年5月号!
私が生まれる10年前ですよ!!
この頃は大分線が太いですね?。
女の子の髪型とか服がすごいかわいい?。
くるくる縦ロール!
わたしもまねっこしたいです。
そして大変切ない。
一条ゆかりもすばらしいです。
【2005/04/22 03:21 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一条ゆかり長編傑作集?
20050422031802


一条ゆかり長編傑作集?です。
これ?が手に入らない(笑)。
一条ゆかりもなかなかすごいですよね。
昔の作品は結構どろどろしてる!
長編傑作集ってことなので、1冊に2話しか入ってないです。
私は、摩耶の葬列が好きですね。
百合の香りがぷんぷんします!(笑)
まやもえる?!!

それにしても表紙が美しい!
【2005/04/22 03:18 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はだかの王子さま&ロレンツォ
20050421144503


長池とも子の「はだかの王子さま」と「ロレンツォ」です。
面倒なので2冊一緒に(笑)。
「崑崙の珠」という漫画が代表作ですね。

「はだかの王子さま」
うーん、なんというかかなりBLの香りがしました(笑)。
ギャグ漫画ですね。
変な人がいっぱい出てきます。
そしてこの人のネーミングセンスはなかなかすごいです(笑)。

「ロレンツォ」
15世紀イタリアのフィレンツェの漫画でございます。
ラブストーリーですね!
ドレスのひらひらとかが素敵?。
ロレンツォの髪型見てるとペットショップオブホラーズのひとをおもいだす・・・。
【2005/04/21 14:45 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
観覧車
20050421045402


引き続き一綺サチアです。
こちらは「観覧車」という作品で2冊目になります。

観覧車もすごくいいです。
その次の話は若干百合の香がします(笑)。
根本的には違うんだけど。
私は媚薬なタイフーンというタイトルの妙なノリの漫画が結構好きだったりします。
おちゃらけてるのもかわいくてすき!
【2005/04/21 04:54 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔女のDNA
20050421045103


MBコミックス、一綺サチアの「魔女のDNA」です。
恐怖まんが666とかそんな雑誌に掲載されてるらしいです。
私よく知らない(笑)。

一応ホラー漫画らしいのですが絵がすごく綺麗なんですよー!
なんていうか透明感!
話も綺麗であんまりホラーは読まないんですけどこの方の漫画は全部持ってます。
ホラーじゃないのもあるんだけど。
最後の話は若干BLの香がします(笑)。
大変美しいです。
【2005/04/21 04:51 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
王家の紋章?
20050421043303


王家の紋章第3弾。
おぉぉ…マネーが無くて19巻しか買えませんでした。
貧乏はつらい。

こりゃまた、いちゃいちゃちゅっちゅの巻ですな!
カーフラ王女の顔は正直きもちわるい。
【2005/04/21 04:33 】
| 細川知栄子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
残酷な神が支配する
20050421034803


萩尾望都先生の残酷な神が支配するです。
PFコミックス、全17巻になります。
1992年7月号から2001年7月号まで丸9年間連載されていたそうです。

私はこの漫画を昨日買ってきて昨日から今日にかけて読んだわけですが、9年間雑誌で読んでいた読者の方はさぞかし苦しかったことと思います。
先が気になってどうしたらいいの!
そういう私も漫画は一日に何冊でも読めるのですが、これは本当に苦しかったです。
前半はジェルミとグレッグ。
後半はジェルミとイアン。
もうどうなってしまうのか怖くて、早く続きを知りたいんだけれど読むのが怖くてすごく苦しいの。
実は私、この作品をずっとずっと前に一度読んでみたことがあるのです。
それこそ高校生くらいの時だと思うのですが、当時はなんとなく内容が重くて怖くて読めずにそっと本棚にしまってしまいました。
だってグレッグ怖いんだもん(笑)。
とりあえず高校時代の私を殴れば良い。
これは新たに買ってきたのですが、倉庫を探せば何冊か同じものがでてくるはず。
本当に面白いのですが結構激しい男性同士の性描写が何度も描かれているので苦手な方は要注意です。

ああ、私にとって萩尾望都は神です!
どうしてこんなにすごい漫画が描けるんだろう。
【2005/04/21 03:48 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(1) |
光の伝説
20050420022703
麻生いずみの光の伝説です。
昨日買ってきました?。
文庫版です。
普通のコミックスは1986年2月に1巻、4月に2巻が刊行されたらしいです。
意外と古いですね?。

私、新体操とかバレエの漫画がすごく好きです。
熱いんですよ!
鍛えられた人間の身体はとても美しいと思います。
2巻まで買ったのでこれまた続き買わないと、ですね。

甲殻機動隊かな、今放送されてるアニメ。
桁外れに作画が美しいよ!びっくり?。
【2005/04/20 02:27 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
20050419235405


ウテナ第二段。
なんか映画版があることすっかり忘れてました(笑)。
で、探したらありそうな気もしたんですが面倒だったので買ってきたです。

えと、すごくすきです(笑)。
もうなんていうかウテナが好きだ!
劇場版はアンシーがエロかわいいんですよね?。もえる!
漫画の方はさすがにあんなすごい終わり方じゃなかったですれけれども、これはこれですごくいいと思います。
劇場版のDVD持ってるんで、割と最近も見たのですけれどもほんと訳わかんなくてだいすきです(笑)。
やーすごいですよねウテナは!

ウテナのアニメが放送してるとき私、中学生だったんですよ。
友人とコスプレがしたいね、なんてアホな話してたんですけど、いい年こいてから本当にコスプレしました(笑)。
友人がウテナで私がアンシー。
あと友人が樹璃とミッキーやってくれました。
私の黒塗りがきもかったー(笑)。
おっと、話が脱線してすみません。
今見ても本当によくわかんなくて良いアニメです。
漫画はわかりやすくておもしろいので是非読んでみてくださいね。
【2005/04/19 23:54 】
| さいとうちほ | コメント(0) | トラックバック(0) |
風魔の小次郎
20050419131802


車田正美の風魔の小次郎です。
あたしが買ったのはジャンプコミックスセレクションてやつですね。
今月に入ってから買いました。
私、学ランに長髪とかすげーすきなんですけど、友人にそう言ったら風魔の小次郎にそういうキャラいっぱいでてくるよということなので購入?。
壬生攻介とかおいしい。
この人の漫画、セイントセイヤを5巻までしか読んだことないんですけど、なんか偉い女の子が出てくるのが基本なんですか?
とりあえずこれ全6巻だそうなので続きに期待したいと思います。
やっぱりセイヤを読むべきなのかしら。
【2005/04/19 13:18 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シリーズ/結婚の条件 おしるこの味
20050419010004
神奈幸子のおしるこの味です。
昭和51年10月15日が初版発行日ですね。
ヒメコ生まれてません(笑)。
結婚の条件というシリーズで漫画が3本とエトランゼという漫画が載っているのですが、エトランゼだけ若干BL風味でございます(笑)。
白鳥座の中の小さな星からルナールは地球のどこかにあるという「愛」をさがしにきたそうです(笑)。
神奈幸子の絵も可愛いですね?。
結婚の条件シリーズでは3話目が好きかな?。

古いネタが無くなってきた(笑)。
倉庫に発掘に行かないと?!
部屋にジャンプコミックスしかないよ!!(笑)
アストロ球団はまだ読んでない。
【2005/04/19 01:00 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
清村くんと杉小路くんと
20050418221513


今回はガンガンコミックスからです。
土塚理弘の清村くんと杉小路くんと。
妹がガンガンを買っていたときにおもしろいよ、と言っていたのですが、あたし絵があんまりだなーとか思って読んでなかったのですよ。
で、最近また気まぐれで買ってみたんですけど、あれ、これ面白いよ(笑)。
所々にでてくるねこがかわいい(笑)。
つーか、なんで第1話じゃなくて第1ねこなの?
てか、これガンガンには大分シュールだよね。
私これも2巻までしか持ってないんだけど、続きほしい?。
作者のコメントとかほんとおかしい。
こういう人の脳みそを覗いてみたいです。
うすた京介とかね!!
【2005/04/18 22:15 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
課長バカ一代
20050418214805


クロマティ高校で有名な野中英次の課長バカ一代です。
いやーこれ面白い!
バカの真髄が見られる感じです!!
私、これ最近古本屋さんで買ったので1巻しか持っていないのですがすっごいおもしろい?!!!
早く続きほしいですよ??。
あと、いつか池上遼一(漢字わかんない)の本も読みたいです。
【2005/04/18 21:48 】
| 青年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
COOL
20050418173304


はい、皆様ご存知の許斐剛先生のCOOLです!
テニスの王子様大ブレイクしてますね。
これはねーもうあの、笑いなしには読めないんですけれども、さすがTKって感じでした!!
COOLさんが「COOL、COOL」と叫びながらバイクをかっとばすシーンが一番の見せ場ですね!!
正直ものすごい馬鹿にしてました(笑)。

1巻→このひとあたまおかしい
2巻→ん?これは・・・
3巻→やべ、手塚国風かっこいい(笑)

こういう感想になりました(笑)。
わかってる!わかってるよ、あたし。
どんなに馬鹿にしたってどんなにアホだと思ったってTKにはなにかよくわからないけど萌えに持っていかせる力があるんだよ!!
なんせ私、テニスの王子様のサイトとか同人誌とか作っちゃったくらいだからね!!(笑)
ほんとよくわかんないけどおもしろかったです(笑)。

しかしながらこの作者近影どうよ。
( ‘д‘
   ⊂彡☆))Д´)

そんなヒメコは許斐先生を応援しています。(ちゆ風)
【2005/04/18 17:33 】
| 少年漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くせっ毛ララバイ
20050418142403
原ちえこのくせっ毛ララバイ全3巻です。
最近買った漫画なのですが普通でした。
もっとフォスティーヌみたいなのかな?と思ったのに。
や、面白いですよ普通にね。
キスで大騒ぎするあたりが昔の少女漫画だな?と思いました。

今月だけで漫画60冊くらい買ってます…。
お金がない!(笑)
【2005/04/18 14:24 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
王家の紋章?
20050418134818.jpg



王家の紋章第二弾!
14巻から17巻まで買いました?。
ここから先、古本屋さんにないの。
あたし本屋さんで買えるほど裕福じゃあないんですけどどうしましょう(笑)。

何やらキャロルとメンフィスがニュータイプぽくなって来ましたね!(笑)
楽しくてニマニマします。
てかイズミル王子がかっこいい!
容姿的にはストライクゾーンですよ!!(笑)
なんだかアイシスが可哀相な人になってきてますね。
アイシスも好きなのに?。
心なしか男性の顔が縦に長くなってきたような…?
あーん!
早く続きが読みたいですよぅ!!
【2005/04/18 13:33 】
| 細川知栄子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
恐るべき子どもたち
20050418094202


ついに萩尾望都カテゴリですよ!
私の尊敬する漫画家NO.1なのです?。
萩尾望都を語りだすと3日かかる勢いです(笑)。

恐るべき子どもたちは1980年6月10日発行でセブンティーン・コミックスです。
ジャン・コクトー原作でなんかすごい話なんですけど、萩尾望都ぽいなーとも思う作品です。
ヒメコは頭が良くないのでうまく言葉にできないのですけれども萩尾望都が好きな大人の方には読んでいただきたいなと思います。
【2005/04/18 09:42 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おぼろ忍法帳
20050417205104
泉左京のおぼろ忍法帳です。
これまた絵が可愛い。
くのいちのおぼろ姫(18)が背中に紅ぐもの入れ墨がある男を探して学校を転々とする、という漫画です。
おぼろが可愛いんですよね!
おばかたんなのもまた萌え?。
おぼろは家来からナインコインとか言われたり(笑)。
おっぱいが小さい!
ヒメコは貧乳萌え?です(笑)。
髪が長くてくるくる縦ロールの青年とか、美形も沢山出てきますよ?!
有り得ない感じがすごくイイ。

この漫画、なぜか「ぬぎぬぎロマン」とか描かれていてなにかと思ったらおぼろが度々脱ぐのです!
花とゆめなのに!!
脱いでも乳はない。
そんで下着が色っぽくないの(笑)。

おぼろの姫カットがかわいくて、私も真似したくなりました(笑)。
昔の少女漫画の女の子が私の理想です。
【2005/04/17 20:51 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラブ・ゲーム
20050417125103


まつざきあけみです!
まつざきあけみといえば、ホラーなイメージ。
最近もよくホラー雑誌の表紙とか描いていらっしゃいます。
そして、なんとこれはジュネコミックスなのですよ(笑)。
1997年3月15日発行でそう古い物ではないです。
タイトルにもなっている「ラブ・ゲーム」は96年に「My Boy」という雑誌に掲載されたもので、ボーイズラブといいつつかなりホラー入ってると思います(笑)。
男性3人、女性1人の男女関係のもつれ、と見せかけて男男関係のもつれだったっていう漫画でございます。
カラー口絵はスパイラルゲーム(著・有田万里)というBL小説の表紙の絵ですね。
これも私は持ってます。
「2人だけの謝肉祭」は74年に別冊なかよしに掲載されたものなのですが、私はこのころの絵が大好きです!
ものすごくかわいいのですよ!!
絵がかわいいのにラストはおーい!みたいな所とかがたまらなく好きです。
他の作品もなんとなーくホラーぽい香りがしつつ、ほのかにBLでいい感じです。

これBLっていうスレッドテーマに登録するのはどうかと思うんですけど、一応ジュネコミックスなのでここに。
つーか、まつざきあけみの昔の漫画は結構BLだったよ(笑)。
倉庫から発掘してきたらまた紹介させていただきたいと思います。
まつざきあけみカテゴリ作ったしね!(笑)
このカテゴリ見ると私がどのラインの漫画が好きなのかがモロバレ・・・。
【2005/04/17 12:51 】
| まつざきあけみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
少女革命ウテナ
20050417002403


さいとうちほ(原作・ビーパパス)の少女革命ウテナです。
アニメが放送されてるころ本当に大好きで毎回欠かさず見てました。
アニ○イトで売ってた薔薇の刻印はいまだに持ってます(笑)。
当時はさいとうちほ先生の絵あんまり好きじゃなかったんですけど、今は大好き?。
ドレスとかレースを描かせたら天下一品。
漫画はアニメより大分わかりやすく描かれてますよね。
アニメはこう、後半どろんどろんしてウテナが大人になったりしてたわけですけれども(笑)。
さいとうちほ先生が描かれる女の子の足のラインとかすごい萌えます(笑)。
唇は噛み付きたい。
ひめこさん、女としてこのコメントはどうよ。
さいとうちほ先生の漫画はまだまだ持ってるので、第二弾、第三弾と色々書いていきたいと思います。
【2005/04/17 00:24 】
| さいとうちほ | コメント(0) | トラックバック(0) |
底抜けカフェテラス
20050416150002


しりあがり寿&西家ヒバリの底抜けカフェテラスを紹介させていただきたいと思います。
これね、すごい漫画です!!
私は最強のギャグ漫画だと思っています。
一応ウィングスコミックスなので少女漫画カテゴリで。

発行日は1991年2月15日なのでそんなに古くないですね。
初出一覧を見ると、大体がウィングスか花とゆめに掲載されていたみたいですー。
これすでにタイトルだけでおもしろいんです。

愛の劇場
底抜けカフェテラス
パーマの華
11月のラジウム温泉
ラブコメみそ
ドロボー・ラ・ラ・ラ
呪いのバレーボール
湯の町連続殺人事件
アレクセイの父
ボリジョイ重機甲バレエ団
星と魚
魚の棲む家
悲しみのクリスマス
私のテニスは活き造り!!
海辺の魚屋
戦闘用レプリカント!!
暗黒惑星ネクランガ
作品解説

と、なっているわけですが、もうこれどれ読んでも腹が捩れるくらい笑います!
個人的にお気に入りなのはラブコメみそと私のテニスは活き造り!!ですね。
私のテニスは活き造り!!よりセリフ抜粋

「いったわよ?っ丸岡さん!!」
「はいっ」
「そーれ!!」
「ス、スゴイわ!ザルでエースをとったわ!!」
「彼女はまだ一年生よ!!」
「でもオッチョ夫人のフライ返しにはかなわないわよね?」
「そーよそーよ!」
「アドバンテージは神田の生まれよ!!」
「誰です!?トンチンカンな事を言うのは!?」

こんな漫画です(笑)。
最後作品解説までしっかりと笑えます。
あまりにもおもしろすぎるので、腹筋が筋肉痛の方は注意ですよ?!!

わ!今調べたのですが西家ヒバリはしりあがり寿の奥様なのですね!
ご夫妻でこの脳みそ・・・!!
どんな恐ろしい子供が生まれてくるか心配ですが男性だったら結婚したいくらいあたし好みだってことは間違いないと思います。
西家ヒバリの漫画はあんまり地元には売ってなくて他の作品も是非読みたいです?。
ヒメコは東北の田舎住まいですの。
【2005/04/16 15:00 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
青春はラブv40
20050416132103


マニアックになってきました(笑)。
実は最近お引っ越ししたのですが、その時に漫画をたくさん倉庫にしまってしまったのですよ。
なので発掘するまでちょっとマニアックなの紹介したいと思いますv

この漫画はせがわ真子(神保史郎/原作)の青春はラブv40(フォーティー)で初版は昭和51年12月30日に発行されています。
13歳の水村美々(みみ)はドジっ子萌えスキル豊富な少女です(笑)。
好きな男を追いかけてテニス部に入部して・・・ていう典型的な少女漫画ですね。
私は絵がかわいくて大好きです!
ドジハプニングがあるとみみがよくわからない台詞を披露してくれるとこなんか最高ですね。(褒めてます)
私は昔の少女漫画のテンションをよく「馬鹿馬鹿しい」と形容するのですがこれはものすごい褒め言葉で、なかなかこの漫画も馬鹿馬鹿しくていい感じです。
ちなみにヒメコの中でもっとも馬鹿馬鹿しいレベルの高い漫画はガラスの仮面です(笑)。
この話はまたいつか。

プロフィールの写真載せてみたんですが、おもしろくないのでごめんなさい。
なんかありえない写真とか用意したいです。
【2005/04/16 13:21 】
| 少女漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アラベスク
20050416033344.jpg


バレエ漫画といえば!のアラベスクです。
大分前に買ったので内容忘れてしまって読み直しました?。
うん、やっぱり面白いです!!
この頃の絵は少女漫画らしさがすごくあってかわいらしい感じです。
2部になると線がちょっと細くなってて、表紙の絵がすごいかわいいです。
たまに昔の少女漫画特有のイラっとさせられる感じとかがまたたまらない(笑)。

ものすごいマニアックな話なんですけれども、アラベスク第1部の2巻の最後に載っている「ミスめがねはお年ごろ」っていう漫画がすっごい好きなんですよね(笑)。
さっちゃんがすごいかわいい!!
なんとももっさいめがねっ子ってとこが萌えです?。
【2005/04/16 04:27 】
| 山岸涼子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
王家の紋章
050413_133252.jpg


記念すべき一回目の投稿は今すごくハマっている王家の紋章です!
なんだって今頃・・・(笑)。

少女漫画大好きなヒメコですが、王家の紋章をちゃんと読んだことがなかったのですよ。
何回か借りたり、漫画喫茶で読もうと思ったりしたんですけどことごとく挫折してしまっていたのです(笑)。
で、最近になって自分で買ってみればきっと読めるよ!なんて感じでまず3冊購入。
・・・
・・・・
・・・・・
おもしろい!!
すげーおもしろくてびっくりしました(笑)。
慌てて続きを買いに行って今14巻まで読みました!
近所の古本屋さんに続きが売ってなくて悶えてます(笑)。

キャロルのリアクション王っぷりにニマニマしたり、アイシスの変なポーズにどきどきしたり、メンフィスの足に釘付けになったり、妙な読み方で楽しんでます(笑)。
や、ほんと普通に大好きですけどね!
【2005/04/16 02:30 】
| 細川知栄子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
