アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
アロイス
20050512175403


花とゆめコミックス、萩尾望都「アロイス 萩尾望都傑作集」です。
1976年初版発行。
うちのは15版。

アロイス
温室
モードリン
千本目のピン
プシキャット・プシキャット
ハロー!イングランド

以上が収録されています。

「アロイス」すっごい!!
すごいね、ほんと。
サスペンス?
温室もですよね。
あれ、温室はホラー?
こういう暗いの大好き。
あと千本目のピン!
天才ですよね本当に。
かわいい?。
短い漫画がこんなにすばらしいなんて!
いつでもどきどきさせてくれます。
一冊で色々おいしいです。
【2005/05/12 17:54 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スター・レッド
20050512164503


フラワーコミックス、萩尾望都「スター・レッド」です。
ものすごく詳しく書いたのに消えたよ・・・orz
簡単に行きます・・・。
週間少女コミック、昭和53年第23号から54年第3号まで連載されていた作品です。
全3巻。
2巻に「十年目の毬絵」、3巻に「左ききのイザン」が収録されています。

星がかわいいです。
星が火星人で24世紀の地球で育って・・・っていうSF作品です。
本当に萩尾先生はすごいなぁ?。
【2005/05/12 16:45 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワー・フェスティバル
20050430205702


PFコミックス、萩尾望都「フラワー・フェスティバル」です。
全2巻になります。

簡単に言えばバレエ漫画です。
萩尾望都の漫画は人間関係が大変すばらしいと思います。
これもおもしろい?。
そして萩尾先生はバレエ好きですよね、すごく。
女の子よく踊ってるし。

PFコミックスって「ゴールデンライラック」「完全犯罪」「フラワー・フェスティバル」「ローマへの道」「青い鳥」「感謝知らずの男」「イグアナの娘」「残酷な神が支配する」「バルバラ異界」がでてるみたいなんですけど・・・結構持ってない本があります。
「ローマへの道」と「青い鳥」と「感謝知らずの男」がない。
「バルバラ異界」もまだ買ってないです(笑)。
貧乏です・・・。
【2005/04/30 20:57 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
完全犯罪 フェアリー
20050430153602


PFコミックス、萩尾望都「完全犯罪 フェアリー」です。
1988年11月20日初版発行。

正直、甲斐バンドがわかりません(笑)。
甲斐よしひろさんも名前しかわかんない・・・。
内容はサスペンスドラマ?ミステリ?
犯人わかるまでぐるぐるするんですよね。
漫画の後に、萩尾先生と甲斐よしひろさんの対談が載っております。
写真ものってる!
それにしても萩尾先生のカラーは不思議色。
そう思うのってあたしだけなのかな?
【2005/04/30 15:36 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンライラック
20050430033904


PFビッグコミックス、萩尾望都「ゴールデンライラック」です。
昭和57年7月20日初版発行。
私のは4版です。

ゴールデンライラック
マリーン
とってもしあわせモトちゃん

以上が収録されています。
ゴールデンライラック泣ける!
感動します、ほんと。
ヴィーかわいい。萌える。
ヴィーみたいなくるくるの頭にしてみたいな?と思いつつも勇気がない私。
目指すはいつだって少女漫画の女の子です。
【2005/04/30 03:39 】
| 萩尾望都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
